青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




今日の付知川は濁りも取れていつもの青川に戻っておりますが、水位はまだ高めでアマゴ釣り大会を開催するにはやはり厳しい状況でした。
過去18回開催してきましたが増水で中止となったのは今回が初めてではないかと思います。
この冬は厳しい寒波でずっと雨が降らない状態でしたが、ここへきて一気に来たという感じです。
来年は20回の節目でもありぜひとも開催したいと思っておりますので、また来年よろしくお願い致します。



田瀬区民会館前


新田瀬橋下流


新田瀬橋上流




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ふくおかアマ... 付知川鮎釣り... »