青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



昨日の夕立は田瀬地区で20ミリほど、上流の付知では50ミリくらいの雨量で、付知川はかなり増水しておりました。
写真は昼過ぎのものですが濁りは無く水も引いてきたので、釣り人も2名程竿を出されておりました。
夕方5時の時点では里の方はまだ降ってきておりませんが、山は黒い雲に覆われており、涼しい風が吹いてきていますのでじきに降ってくるものと思われます。
なので明日釣りができるかどうかは朝になってみなければ分かりません。



この写真も昼過ぎのですがこの雲はあまり発達せず、夕方まで結局雨はふりませんでした。


追記
夕方5時半にザーッと強い雨が降り始めました。
蒸し暑い一日でしたが、今夜も涼しく寝られそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »