青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



もう五月も五日となりましたが、この連休は天気も良くていろんなイベントも大盛況でしたし、農作業などもはかどって良かったんじゃないでしょうか。
当方は遠出もせず近場でウロウロしていただけでしたが、多くの方がお出掛けのようで国道もずいぶんと混んでいてなかなか道に出られないくらいでした。
思えばあと2週間で解禁でありますのでぼちぼち仕掛け作りなどもしなくてはと思っていてもなかなか出来ないわけで、取りあえず冷凍庫に残っていた去年の鮎の整理しようと昨日はこんなふうに焼いて皆さんに食べてもらいました。



付知川はだいぶ水も減ってきて石垢もかなり付いてきております。
鮎はまだ流れの速いところでは見えませんでしたが、石裏のタルミにはたくさん居ましたので心配ないでしょう。



島田橋にはもうこんな幟がはためいておりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »