青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




本日、地区の左義長(さぎちょう)を行いました。
今日は天気は良かったのですが、朝から風が強くて作るのも大変でしたが、11時過ぎにはなんとか完成し、そこからは地区の新年会となりました。
ほどよく酔いも回った頃、12時に点火。




少ないながらも子供達の元気な声も聞こえておりました。
今日は風が強かったのでなかなか上に火が上がらず、下ばかり燃えて倒れてしまいましたが、ちょうど恵方の向きに倒れてくれたので事なきを得たのでありました。





後はお餅やスルメなどを焼いて食べ、また今年一年の健勝を願うのでありました。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »