青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




昨日の雨は田瀬地区で21ミリ、上流の付知でも25ミリと言うことでした。
例年のように山に雪があれば降水量の倍ぐらいの出水となりますが、今年はほとんどありませんでしたので、降ったままの増水ということで、30センチほど水位が上がった程度であります。
でもこれで平水くらいな感じですから、今までがいかに渇水状態だったかが分かります。

さて、近隣河川ではぼちぼち渓流釣りの解禁となってきましたが、付知川をはじめとした恵那漁協管内は、3月1日(金)5時となっております。
詳しい放流量はこちらとなっておりますのでご覧下さい。




追記
表題が元日となっておりましたので修正いたしました。
コピペでやるとダメですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »