青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



夕方4時ころからすでに薄暗くなり、5時過ぎには雨が降ってきました。
あす午前中まで降る予報が出ています。
日中はちらほら釣り人の姿も見えました。
稲荷橋あたりでもまだ釣っている人がいましたので、鮎はそれほど下がってないんでしょうか?

今日の中スポに先日のメガ鮎釣り大会の記事が載ってました。
週末は天気も回復しそうなので、再び大鮎を狙ってみるのもおもしろそうです。

栃木県の那珂川で行われたダイワ鮎マスターズ全国決勝大会では、トーナメント新城の上田弘幸選手が優勝されたそうです。
今年は彼の釣りを何回も大会で見させてもらいました。
すべて表彰台でしたからすごい勝率ですよね。
マスターズ優勝も納得です。
本当におめでとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »