青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



先日、鯨波でおなじみの恵那醸造さんにおじゃまして今年の新酒「鯨波 本醸造 しぼりたて生」と「鯨波 蔵出し原酒 にごり酒生」を購入してきました。
今回、築180年の母屋の土間をリノベーションして売店と角打ちコーナー「 酒房 寿々田屋(すずたや)」を新装オープンされておりました。
純和風テイストを基調としながらモダンな雰囲気が楽しめる空間で、できたてのお酒と軽いおつまみが楽しめるとのことです。
今度はゆっくりとお邪魔したいと思います。
山奥ですのでハンドルキーパーは必須ですね。












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アマゴ発眼卵... 初雪の付知川... »