青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は大変暑い一日でした。
そして今日もまた樋ノ口で水難事故があり、消防のレスキューが出動しました。
幸い今日は流されず岩にしがみついて助かったようです。
また付知でも流されそうになり、レスキューが途中まで行ったとのことでした。
今回は長雨の影響でなかなか水が引かず、まだまだ水位は高いままです。
明日あたりからお盆休みで川遊びの人も増えそうです。
水は澄み切ってとてもきれいで、流れもゆるそうに見えますが思った以上に流速はあります。
付知川で水遊び、川遊びをされる方は、くれぐれもご注意願いたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第27回ふく... 今日の付知川... »