青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



昨日から少し肌寒い陽気となっておりましたが、今日はもっと寒くて最高気温も16度までしか上がらず、いっぺんにコタツの恋しい季節となってしまいました。
そして今日は台風の影響から昼前から雨となっております。

連休中は良い天気に恵まれ、付知川もたくさんの釣り人で賑わっておりましたが、私は何かと用事があり竿出しは日曜日午後からの3時間のみでありました。
釣果は23~4センチのチビアユが2尾だけとサッパリでしたが、まあこの時期まで竿を出せたことに感謝して川を後にしました。
釣れた鮎は少しサビのあるオスばかりでしたので、今シーズンはこれにて納竿しようと思った次第です。
明日は台風が近づくということで心配ですが、大きな出水が無ければまだ鮎釣りは出来ると思います。
ただオトリの確保が難しくなってきましたので、その辺は良くご確認の上お出掛け下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »