青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




今日は朝方は雲が多い空模様でしたが、次第に晴れてきてけっこう蒸し暑いくらいの一日となりました。
付知川の水位もだいぶ下がってきて、今日は休日ということもあり釣り人の姿がたくさん見られました。

昨日予定されておりましたメガ鮎釣り大会は高水のため中止となっておりました。
土曜日の夜中にまた雨が降っていて、朝方の水位は夕方とほとんど変わらない状態でしたので致し方ありません。
自分はなかなかできなかった家のまわりの側溝掃除などをして、次の釣行に向けてのポイントを稼いでいた次第です。
今週は天気も安定して晴れマークもたくさん付いているので、終盤の鮎釣りはぜひ付知川へお越し下さい。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »