青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今朝は最低気温が7度と寒いくらいでしたが、お昼の時点で25度まで上がり昨日より暑くなっております。
わが家の池の水温は今朝方は11度でしたが、お昼には14度まで上がってきました。

車で走っておりますと各橋でたくさんの方が川をのぞき込んでいる姿を見かけました。
川にはすでに場所取りの棒などがたくさん立てられておりましたが、恵那漁協ではそうした行為をしないよう呼びかけております。
解禁はお祭りみたいなものですので、お互いにマナーを守って楽しく釣っていただきたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 解禁の付知川 ... »