青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



気合いだ、・・・・・・・・気合いだ!でお馴染みのアニマル浜口氏が今日は中津川市に気合いを入れに来てくれました。
9月29日から始まる岐阜清流国体・レスリング競技会場となる東美濃ふれあいセンターで行われた、レスリングモニュメント除幕式・出場選手激励会での一コマであります。
気合いの百連発ということで始まりましたが、10回ずつ区切って行われるため途中で数が分からなくなり、実際は140回くらいやっていただいたそうです。
これで選手はもちろん会場に詰めかけた大勢の皆さんも、たくさんのパワーを注入してもらいました。

モニュメントは毎年蛭川で行われる石彫のつどいという催しで、大賞に輝いた尾崎慎作「勇士達」、勇猛果敢に立ち向かう者達の姿と、ここでレスリングが行われた証。そして多くの方達の支えがあったことをこの彫刻に刻んだとのことであります。また、絡み合う二つのリングはレス・リングにひっかけてのこと。
この右手にはもう一つ、審査員特別賞となった八木麟太郎作「力を出しきり一つのかたまりになる」がありますので会場でご覧下さい。

レスリングはちょっとマイナーな競技ではありますが、ロンドンオリンピックでたくさんメダルを取って盛り上がっておりますので、大勢の皆さんに応援にきていただきたいと思います。
10月3日には金メダリストの米満選手も来られるそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »