青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今朝の最低気温は5度ちょうど、この秋一番の冷え込みでした。
我が家ではこたつはとっくの昔に出ておりますが、台所のストーブはまだ出ておらず、今夜あたり出さないといけないかも知れません。
川もすっかり秋の風情となってきました。

先日、下の息子と亀を逃がしに行ってきました。
4ヶ月も飼ってしまいましたが、とても冬を越させる自信がありませんでしたので、逃がしてやることに息子も納得しました。
見つけた場所のそばまで行って放してやると、もぞもぞと藪の中に消えていきました。
甲羅もほとんど洗ってやってなかったので、最後はミドリ亀になってしまっていました。(ごめんなさい)
息子も生き物を飼うことの大変さが少し分かったようでした。
亀彦君(息子の付けた亀の名前です)ありがとう、さようなら。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »