青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




今日も暑い一日でしたが午後4時頃からまた夕立が来て、気温は一気に25度くらいまで下がってます。
でもちょっと降りすぎのようで、付知川はご覧のような濁流となってしまいした。
上流の付知で41ミリ、ここ田瀬でも29ミリの雨量でしたが、2時間くらいのうちに集中して降ったので一気の増水でした。(警報も出ています)
水引は早いと思われますが、明日お越しの予定の方はよく御確認の上お出掛け下さい。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »