青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



昨日は魚族慰霊祭が終わった後、所属する鮎釣りクラブの秋の恒例行事となりました”鮎談義の集い”に参加してきました。
場所はY名人のお膝元、東白川村の中野屋という料理旅館でありました。
KN君の車に便乗させてもらいKM君やKMTさんなども同乗で、行きの車中からすでに盛り上がっておりました。
(みなさんなぜか頭文字がKの方ばかりでややこしくなってしまい申し訳ありません。おなじみKKコンビのもう一人のKCさんは現在病気療養中で欠席でありました。早く良くなってまた来年一緒に川へ行きましょうねKCさん)
さて、宴会は6時半から始まりましたが、皆さんの持ち寄った珍味などもあり大いに盛り上がって、寝床へ帰ってからも鮎談義は尽きることなく、結局寝たのは深夜の1時過ぎでありました。
また、毎年ではありますが遠くて出席できないM君からは、今年も八丈島のおいしい島焼酎を送っていただき、この場を借りまして御礼申し上げます。
今回の出席者は16名ほどでありましたが若い新メンバーも数名出席してくれて楽しい会となりました。
我がクラブは恵那地域を中心に、メーカーのテスターさんをはじめ、ばりばりのトーナメンターから鮎釣り好きのおじさん、おねえさんまで幅広いメンバー構成ですので、あまりまとまって活動することもありませんが、たま~にこうして一緒にお酒を飲んだりすることで会の結束を保っているような気もいたします。
ほとんど野武士の集まりといった集団ではありますが、このゆる~いつながりがいいのかもしれませんね。

追伸
昨夜は話に夢中で写真を撮ることも忘れてしまい、今回は写真がありませんのでご勘弁願います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 付知川漁族慰... 今日の付知川... »