青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



本日、飛騨市古川町で開催予定の弟58回岐阜県消防繰法大会は、悪天候のため中止となってしまいました。
途中に見た宮川はかなり増水しており、心配しながら会場まで行きましたが、着くと同時に中止の連絡が入りました。
大会役員の方はぎりぎりまで待ったようですが、大雨警報発令中で解除の見通しも立たない中、断腸の思いでの中止ということでありました。
今日まで連日連夜訓練を重ねてこられた出場隊員はもちろん、関係者の皆様はほんとうに残念であったと思います。
未だかつて県大会が中止になったというのは聞いたことがないです。
本来であれば梅雨明けの一番天気が安定している時季なのにこの大雨ですから、異常気象というほかありません。
はてさて今年は夏が来るのでしょうか?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »