青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




しばらくご無沙汰している間に季節はすっかり秋となり、付知川も田瀬地区では釣り人の姿は見られません。
まだまだ長良中央あたりでは友釣りもできるとの事ですが、自分はもう道具も片付けてしまいましたので今シーズンは終了となります。
今年は馬瀬川や郡上長良川によく通っていましたので、付知川がちょっとお留守になってしまいました。
その分よその河川との比較は出来るのですが、釣果的にはやはり少し劣るかなとは思いました。
天然遡上はありませんし放流量も決して豊富ではありませんので致し方ないところですが、まだまだ改善できることは沢山ありますので来年以降の課題として今後も釣り組んでいかねばならないと思います。

鮎釣りシーズンはこれで終了となりますのでここもポツリポツリの更新となるかと思いますが(シーズン中も同じようなものでしたが)たまには覗いて見ていただければ幸いです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 田瀬南宮神社... 今日の三界山... »