乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

九州脊梁山脈トレイルランコース整備 2020

2020-10-02 | 登山
9/30 (水)トレイル修復ボランティア

2020年度は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い
残念ながら開催中止となりましたが
登山道は九州豪雨の影響を受け倒木や枯れ枝などが散乱
トレイルにかなり影響が出ていました
そこで、今回はその一部ルート整備活動に参加

8:40 ガスのなか五ヶ瀬ハイランドスキー場ゲレンデからスタート


向坂山ピーク


一瞬、ガスが切れると素敵な雰囲気に


九州脊梁の山々も


コース上を遮る折れ枝や
邪魔になる倒木を処理して進行


赤いテープを張り替えて




この枝もカット


大きい倒木が避けて


生田さんが担ぎ上げた
チェーンソウの出番です


すごい威力であっと言う間に




キノコもあるけど?


山飯タイムはこれ!
生田さんからの振る舞いに感謝です


これはすごい


すっきり


ツタウルシも赤く色づいて秋色も近い


やっと三方山ピーク


生田さんは何と25kの重荷でも
涼しい顔でスイスイ
Nさんが担がせて下さいと懇願しても断固拒絶


蔓が絡まり覆い尽くす地点


この展望が広がると終盤


17時林道に下山となりました
みなさんお疲れ様でした
これで、紅葉の素晴らしい九州脊梁を楽しんでいただけるでしょう!

2021年は
新型コロナウイルス感染症の影響なく開催出来ることを願いながら。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見岳 1,375m | トップ | 霧立越・秘境ルートに潜入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事