乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

仏の里くにさき・とみくじマラソン

2013-11-13 | ランニング
11/10(日)晴れた!

マラソン会場は国東陸上競技場
2k手前の国東中学校に駐車して歩きます



黒田官兵衛ゆかりの地には...



約、20分のウォーミングアップで会場入り
フルマラソンの部は 9:00 号砲でスタート済み



グランドはテントがいっぱいで



お祭りモード



ハーフのスタートは11:00
気温も高くムシムシ、半袖シャツでもOK



とみくじロードでは、おもてなし一番の案山子の応援を受け
先にゴールして城主をしばし待つと・・・
ゴール直前のラストスパート!!
久々のハーフマラソン、余裕の完走?だったようだ...



参加賞の昼食は名物タコめし、いころ鍋(豚汁みたい)を賞味



人だかりの会場ど真ん中ではなんとプロレスリング
とみくじマラソン FTO特別試合が・・・



参戦選手:スカルリーパーA-ji、上田馬之助、xXXx
バトル・シャーク、KAZE、谷口勇武

特別ゲストに国東出身のプロレスラー藤波選手と
大分プロレスのスカルリーパーA-ji選手

マラソンよりも盛り上がっていたかも、、、
勝利の上田馬之助と
握手したら手が折れそうに? 痺れる!



更衣室で着替え中、急に雨が降り出したが
帰りも駐車場まで歩いてクールダウン後

国東半島のど真ん中に位置する
『国見温泉あかねの郷』へ直行



早速、温泉に入るもマラソン後で混み合っていたが
ゆっくりと「六郷の湯」露天風呂で疲労回復し



自慢の地魚会席料理に舌鼓



ずらり並んでお酒も飲み放題?



食後も千燈岳を眺めながら温泉を満喫
山々に囲まれた静かな漆黒の夜は早々にダウン。。。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国東半島は仏の里 | トップ | 六郷満山悟りの道をゆく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいふうふ (Junebride)
2013-11-15 09:27:05
久々に余裕の笑顔が輝いている城主!
え!?
撮影は乙女さん? 
え?
撮影だけ?走ったんでしょ、乙女さん?
え!?
男女同時スタート? それじゃあ撮影は余裕の倍返し?



返信する
城主?が遅い (歩夢くん)
2013-11-15 09:57:56
計画どおり参加。お二人ともすごい^^
城主が遅いんだ(^_^;)
ランニングはもう無理、歩夢は山行に専念します。

無名橋は無理だったのかな?
近隣の紅葉はどうでした?
今月末を計画中で・・・

返信する
快走!かも (乙女)
2013-11-15 10:50:14
Junebrideさん

いつものような結果です
ハーフ50才以上女子の部10位、(60才代が無い)
城主は60歳代男子の部70位、総合順位なんと700位
完走よりもラッキーセブンにご満悦?
返信する
欲張り (乙女)
2013-11-15 10:56:54
歩夢さん

観光マラソンだから程々です
翌日の両子寺の紅葉はベストでしたよ!
これからアップします。
国東半島は見所いっぱいですね・・・
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事