乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

根子岳 紅葉

2022-11-01 | 熊本の山
10月31日(月)紅葉当たり年?!

8:50 大戸尾根ルートの登山口
駐車場はほぼ満車状態
この時期は人気のエリア


牛さん整列で朝食中


まだ晴れてますが


コンディションは良好




高度を上げるとガス






天狗絶景ポイント


滑ります


9:55 山頂は
シャターチャンスを待つ人で混雑のため
直ぐに下山




ちょっと明るくなって南峰が薄っすら




下りも多くの登山者と行き交い
情報交換




下山したら青空


天狗峰


10:55 駐車場から東峰はまだガス




残念ながらガスガスでしたのでリベンジ?
根子トレは続く。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「石見銀山世界遺産センター... | トップ | 根子岳 紅葉まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (バボ)
2022-11-11 09:39:33
はじめまして!
10月31日同じ日に根子岳に登りました。
少し遅い時間にスタートしたので、山頂ではガスも晴れ素晴らしい絶景を楽しむことができました。
たぶん途中ですれ違ってますね!
今年も根子岳の紅葉綺麗でしたね~
返信する
リベンジ (otome)
2022-11-12 06:33:11
バボさんありがとうございます。

2日にリベンジしたら大成功でした。
毎年の紅葉登山
自宅から30分で登山口なので
山トレに最適です。
返信する

コメントを投稿

熊本の山」カテゴリの最新記事