乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

崎津天主堂~大江天主堂

2015-02-18 | 観光
2/13(金)「天草の凬津集落」を世界遺産へ!

倉岳から下山後はぶらり観光



100 以上もの島々からなり海や山の自然豊かな天草諸島

漁村の狭い集落の中に
天草を代表する天主堂  
海の天主堂といわれる「崎津教会」がある



尖塔の上に十字架を掲げた重厚なゴシック様式



16世紀にキリスト教が伝わり



困難な歴史においても信仰をすてなかった
天草の人々の聖地は静かで厳かな雰囲気



小高い丘の上に建つ「大江天主堂」



昭和8年、フランス人宣教師ガルニエ神父が



地元住民と協力して建てた白亜の教会



天草のエキゾチシズム
温暖な天草は花に囲まれ春の粧い



天草町大江は、島原の乱で全滅したと思われていたキリシタンが
160 年余りを経て数多く発見された隠れキリシタンの里といわれ
信仰の歴史が密やかにいきづいています



下田温泉の途中にある
「十三仏公園」は夕陽の絶景ポイント



天草夕日8景



東シナ海が感動の色に染まるとき



海面を描くサンセットロードが輝く
静かな夕暮れに佇んで




今宵の宿は「ジャルディンマール望洋閣」
天草西海岸に面し東シナ海を一望するオーシャン ビュー

天草の新鮮な海の幸を堪能して




天然温泉に癒されて・・・・・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草最高峰 倉岳 682m | トップ | ぐるっと天草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事