YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

美味しいお米- 新潟胎内産こしひかり

2010-12-20 | グルメ・料理
先日、幼稚園のお母さんから頂いた
珍しいお米『新潟胎内産こしひかり』。

特別栽培米なので、市場ではなかなか出回らないそうです。
粘りがあり、とても甘い~美味しいお米です。

引越後、ちょうど生協のお米が切れたので、
とてもありがたいです。

Iくんママ、ありがとうございました。
ご馳走さまでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくおいしそう (あいパパ)
2010-12-21 10:48:35
胎内というのは、新潟の北部ですね。
包装からしておいしそうですね。
かくいう私は、新潟は魚沼の生まれで、「魚沼こしひかり」を新米時期には送ってもらって食べています。
「魚沼こしひかり」の評判は高いけれど、味覚音痴になったのかな、最近はあまりおいしいと感じなくなりました。もっとも、「こしひかり」も病気に強くするよう品種改良した結果、食味が落ちたということですが。
返信する

コメントを投稿