YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

ある日の晩御飯

2006-09-07 | グルメ・料理
晩御飯に野菜以外、おかずがないので、近所のスーパーへ。
このスーパーは普段あまり利用しないけれど、
いざという時よく買いに行きますが、
この日は行ったら、なんと店舗が全面改修中になってしまいました。
え~、絶句。どうしよう!!!
と思ったけれど、スーパーの向い側にソーセージ屋があるので、
急遽に予定を変更して、ソーセージ屋で買い物をしました。
ここのソーセージ屋はたまに買いに来ます。
本場ドイツの味を楽しめるドイツ製法の
手造りハム・ソーセージの店です。
この店の商品はいくつもコンクールで受賞されていて、
職人さんが味にこだわり、素材にもこだわっています。

今日はバラエティーパック・チキンアスピックなどを購入。

美味しい逸品でした。
ゼーホフ工房 新所沢
 04-2911-5511
  所沢市けやき台1-8-5
営業時間   10:00~20:00
定休日        水曜日 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです (あんみつ)
2006-09-11 12:32:15
ゼーホフ工房の支店?、私の実家のすぐ近くのものすごく小さなマーケットの中にあります。

子どもの頃は単なる『肉のはせなお』という「お肉屋さん」だったんですが。

ソーセージだけでなく、ここのお総菜類(シュウマイ、コロッケなどなど)もとってもおいしいのです。

このブログで取り上げられるとは…びっくりです!だって、本当にちいさなちいさなお店なんですよ~!

今度実家にいったらお店のお兄ちゃんに話してみようっと。

返信する
→あんみつさん (YaLin)
2006-09-11 17:17:28
コメント、ありがとうございます。

ゼーホフ工房のパンフレットを見ると、東大和店と立川店も載っています。

新所沢店はお惣菜コーナーもありますが、主に肉類しか置いていなくて、シュウマイ、コロッケなどのものはありません。

ほかに、ドイツ輸入品コーナーがあり、美味しそうなドイツワイン・ビールも置かれています。

この店には美味しいものが沢山ありますが、

値段は高めなので、たまにしか買いに行けません。
返信する

コメントを投稿