YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

町内の盆踊り

2008-07-27 | 日々のこと
昨日は町内の盆踊り大会がありました。
去年は、時間がわからなくて、早めに行ったせいか、
まだ誰もいなかったし、娘がずっと不機嫌だったので、断念して帰宅。

今年はやや遅めに、家で夕飯を食べてから行ったら、
すでに盆踊りが始まっていました。
町内だけの小さな盆踊りなので、屋台がありません。
なんだかちょっと淋しい感じがします。
子供たちは無料でアイスを貰えます。

嬉しかったのは、最近近所に引っ越してきた
同じ組のYちゃんとママに会えたことです。
仲良しの2人組。
そして、いつも仲良くさせて頂いている
ご近所のOさん家族とも合流しました。
最初は緊張気味だった娘もお友達2人のお陰で、
音楽に合わせて、ノリノリでダンスダンス~!
約1時間半ほど楽しんで帰宅しました。
とても楽しい夜を過ごしました。

家に帰ったら、娘はまた盆踊りに行きたいと言っていました。
来週末の保育園の夏祭りが楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね! (*やん*)
2008-07-27 10:50:30
楽しい盆踊りが楽しめてよかったですね。
はなちゃんの記憶に素敵な思い出が残りますね。

暑い夏、、、
元気に楽しく乗り越えましょう
返信する
同じ日程だったのねー。 (レオン)
2008-07-28 00:34:00
こちらの町内もこの週末は盆踊りだったよ~。
けど、子どもたちはお店ばかりに夢中なので、おどっている輪もほとんどなく・・・(ちょっとさみしい)

我が家も同じ組のR(Lかしら・・・)君とご家族に会いました。
ママさんがカメラを持っていて、姫と一緒に写真を撮ってくれました。

来週の園のお祭りは参加できないので(実家のお祭りへ行くので:打ち上げ花火もあるんですよ~)会えないのねーー。楽しんできてね!
返信する
→*やん*さん (YALIN note)
2008-07-29 13:26:03
これから、夏本番。
色々な夏イベントを体験させたいと思います。
たぶん、主に保育園の夏祭りや盆踊りに連れて行きたいです。
また、そのうちアップします。
返信する
☞レオンさん (YALIN note)
2008-07-29 13:35:31
先週の土曜日に、保育園へ迎えに行った時、
知りましたが、天気が怪しかったので、
様子を見ながら、近所の社へ行きました。
盆踊りの時、子供は踊りより店に夢中するだろう!
きっと私も踊りを見ながら、色々な店を楽しいタイプだと思います。

今週の園のお祭りに参加できないですか?
それは残念です。
去年、花火が見られなかったので、
今年こそ、行きたい~です。(たぶん無理かな?)
返信する

コメントを投稿