YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

エコな山小屋*Lemm Hut* 2日目

2009-10-13 | 住まい・建築・仕事
翌朝、朝食を済ました姫はパワー全開。

いきなり、雨水を貯める樽と風力発電のある櫓にのぼりました。
『遠くまで綺麗な風景が見えるょ』と
ちょっと怖いらしく、小声で話してくれました。


その後は、近くの小径でたっぷりと
自然に触れることができたようです。


綺麗な栗を拾ってくれたり♪


お兄さんと楽しくハンモックに揺られたりしました。
『人間オムライス!』・『人間ハンバーグ!』
などと言いながら、ハンモックにくるまって大はしゃぎ。


敷地の南東隅にある風呂小屋。
風呂小屋には、昔ながらの薪焚きの五右衛門風呂が
備えつけられています。
男性陣がお風呂を沸かしてくれて、順番で朝風呂に入りました。
爽やかな風が入って来て、とても気持ちよかったです。


その後は、皆でビールを飲みながら、
午後までのんびりしました。

そして、小屋の片付けを済ませてから、
また『あぐりの湯』に寄って、帰宅しました。
渋滞に巻き込まれた帰り道だったけれど、
とてもよい思い出ができた休日でした。

このような楽しい体験ができて、中村さんに感謝です。
ありがとうございました。
来年も行きた~いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿