YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

苗を買いに行く

2011-05-09 | ・ 庭仕事+家庭菜園


先週の土曜日に、親戚の人たちが絶賛している苗屋さん『中垣園芸』へ行ってきました。


瑞穂第二中学校の近くにあります。
メインはシクラメンを栽培している専門の店ですが、
4/20~5月中旬の間だけ、野菜苗を売っているようです。


もう苗の時期も終盤ということもあってか、ハウス内の苗はそんな多くないです。
お目当てのスイカを2つ、ミニトマト2つ、キュウリ1つ、
シシトウ1つを買ったら、1つオマケしてくれました。
悩んだ結果、茄子にしました。


ゴーヤも植えたかったけれど、今年は植える場所を確保できないので、断念。


期間限定なのか、とても安い!ホームセンターより安い!


苗を選んだら、入口のカウンターに置いている電話を使って、
店の人を呼び出します。
こんなに爽やかでハンサムなお兄さんが来ました。

また、今度買いに行きますね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れる♪ (あんみつ)
2011-05-10 00:09:29
いいですね~自分で野菜を作る。
憧れます。
でも、私は根性なしなので、絶対できない自信があります(笑)。
この間はなんと観葉植物のワイヤープランツを枯らしそうになりましたから
収穫の夏が楽しみですね!
返信する
→あんみつさん (YALIN note)
2011-05-10 06:42:16
いいえ、私も手入れが遅い方なので、
枯れないように頑張りたいと思いますが、
自信がありません。(^_^;)
西瓜は楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿