YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

英語教室の初英検テスト

2012-12-03 | 子育て

今日は小1の娘が通っている英語教室で、
児童英検テストがありました。
テストは2回に分かれ、今回は筆記テスト。
来年に口頭テストがあるようです。

普段、出された宿題しかやらないので、
英文字や単語などはあまり暗記していません。
先生から頂いた復習問題を、この2週間、
ほぼ毎日特訓をしました。
最初はできない問題が多かったので、
凄くイヤがって、時間が掛かってしまいました。
ほぼ毎日取り組んだ成果か、
やっと少しずつ上手になり、自信が付いてきた様子。

教室から帰ってきて、テストの様子を聞いたら、
1個だけ間違っていたょと、少し悔しいけれど、
嬉しそうな顔をしました。

よかったね!最初は誰でもできないけれど、
少しずつやればきっとよい成績になるょと話しました。
本人も少し自信付いたようなので、
これからも頑張ると言ってくれました。
付き合うのは大変だけれど、ママも頑張ります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿