YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

秋の運動会

2011-10-02 | 子育て

今日は姫の幼稚園の運動会。
今年は年長さんなので、幼稚園での最後の運動会になります。
年長さんになると、観覧席はグレートアップされ、
競技が見やすい近いところに座れます。


園庭の大きな木を中心に、各プログラムが行われます。
残念ながら、私が一番お気に入りの場所、
大きな銀杏の木に覆われている木製の長いデッキ』が、
最近になって撤去されてしまいました。残念!


この運動会で、先生たちが年長さん各クラスの子供たちに
やる気を起こさせる言葉を一つずつ与えました。
姫のクラスは『粉骨砕身』です。

それから、年長さんには、係りが与えられます。
姫は放送係の一人です。(本人の希望らしい!)
"応援エール"の紹介を担当しました。


応援うちわ+親たちの声援は凄かったけれど、
クラスリレーも綱引きも1位を取れなくて残念でした。
でも子供たちはよく頑張っていたので、よしよし!


リレーが終わった途端、子供たちが一斉に腹ぺこだと言い出したのが面白かったです。
またまた愛情を込めて作った手抜き弁当!姫も完食!
これで午後のパワーを充電!

午後の親子競技では、
最後の父子競技で1位を取りました。
よかった!よかった!
皆、よくがんばった!

私たちもかなり盛り上がった運動会でした。

記録:2011年運動会の年長さんのプログラム
■ リズムダンス『ソイヤ!』→最後に組体操がある。
■ あっぱれ!ひっぱれ!つなひき!
■ 忍者修行~飛んで回って跳ねるの術(跳び箱、鉄棒、縄跳び)
■ 一致団結全員リレー
■ 年長母子:頼りにしてます!愛おしい我が子
 (ママが目隠しをして、子供が道をリードしてくれるもの)
■ 年長父子:2人合わせてキバセンジャー★
 (騎馬戦で帽子を奪うもの)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿