YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

家庭菜園の様子

2015-06-28 | ・ 庭仕事+家庭菜園

4月末に夏野菜を植えてから、2ヶ月が経ちました。
殆ど植えっばなしで、あまり世話をしてないですが、
今年はトマト・胡瓜・西瓜がとてもいい感じに成長してくれています。
茄子(中垣園芸×2本・カインズの1本)は、3本ダメになりました。
親戚のところから1本とほかのホームセンターで、追加で買ってきて、
植え直しをしたら、なんとか上手く育っています。


左側のハーブたちも、右側の胡瓜やトマトもぐんぐん伸びています。
奥にあるディルは2m近くに成長しています。
(ディルだと思っていますが、違うかな?)
サーモン料理に使うくらいしか思いつかず、
他の使い道が判らなくて伸び放題にしています。


西瓜たちもとても茂っていて、よい成長も見せてくれています。
右側の枝豆は、葉は茂っているものの、実があまり生長してない様子です。


3週間前はまだこんな感じでした。


今年最初に実になった西瓜は、今は直径30cm近くになっています!
周りにあまりにも西瓜の蔓が伸びすぎて、近くに行けない状態です。


こちらは先週に発見した小さな西瓜。
無事に成長しますように!

ほぼ毎日少しずつ野菜が採れてきている状態ですが、
小さな菜園なので、自給自足にならないのが残念です。
でも、娘も得意ではないピーマンやオクラを食べてくれるので嬉しいです。
暫く、夏が終わるまでは、新鮮の野菜を収穫できる喜びを満喫していきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿