YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

入間の家Ⅱ10 NTTの電柱移設の依頼

2010-06-07 | ・ 2010 入間の家Ⅱ
今日はNTTと打合せのために、現場に行ってきました。

側道が2項道路で道路拡幅のため、
敷地を分筆し、市役所に寄付しました。
ちょうど寄付した土地にNTTの電柱が立っていますが、
入間市の規定では、道路に電柱を設けてはいけないそうです。
これは初耳。
すばやく電柱を移動してほしいと役所から通達がありました。

ということで、NTTに連絡して、電柱移設の依頼をしました。
今日は、そのための事前調査が行われました。

NTTの電柱以外に、隣り家の東電の電線がうちの敷地の上に通っているので、
これを伴い、東電にも電線の引き直し工事をやってもらいます。

NTTと東電との工事は、1ヶ月半後に行う予定です。
これで、一件落着です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿