YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

学童入室!

2013-04-01 | 子育て


今日は初めて学童に行く日なので、お弁当を作りました。

去年1年間は、申請を出したものの、
満室という理由で待機児童でした。

今年度も申請を出して待っていたのですが、
2月末に自営業という理由で入室不可の知らせが来ました。
またかと思って、仕方ないと思っていました。
とにかく、放課後ずっと家にいられると仕事が出来ないので、
新たに習い事でもと思って、
娘が習いたいと言う、習字教室の体験レッスンをしてきたところに、
3月上旬に市役所から特例として入室許可との知らせが来ました。

というわけで、めでたく、学童に入れることになりました。
今朝は、楽しみにしながら出掛けていきました。
私たちも仕事に専念できるようになるので、
ジャンジャン仕事を頑張ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (あんみつ)
2013-04-01 17:54:45
姫の学童入室、よかったですね!
何より、学校の長期休暇の時は助かりますよね~。
パパとママにとってもお仕事に集中できる時間が増えて有り難いと思いますが、姫にとっても、
お家にいるのとは違った経験がたくさんできて、
楽しいことでしょう!
返信する
本当に助かります。 (→あんみつさん)
2013-04-01 21:25:19
ずっと首を長くして待っていた学童に
やっと入れるようになりました。
本当に助かります。
初日の学童は幼稚園の時の延長保育の感じだったようで、娘は特に問題なかったそうです。
同じ学年のお友達も居るので、楽しかったみたいです。
しかし、入れないものと思って、習い事を増やしてしまいました。
習字教室は学童のすぐそばなのが幸いです。(^_^;)
返信する

コメントを投稿