YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

旧正月

2011-02-04 | 日々のこと
今日は旧正月2日。
すっかり今日は旧正月の元旦だと勘違いしました。
慌てて、今朝母に電話で挨拶をしました。
日本にいるので、ますます旧正月の雰囲気を味わうことがなくなっています。
いつか台湾で旧正月を過ごしたいと思いますが、
来年の4月から、姫が小学校に行くと、難しくなるかな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モトハシ)
2011-02-04 17:28:28
そうですよ。中華民国100年ですよ。
※実際は10月10日ですが。
お互い、民国57年生まれですよね。
返信する
→モトハシさん (YALIN note)
2011-02-07 15:55:43
いいえ、モトハシさんより1つ下です。

暫く、民国を使っていないので、
自分の生まれた年は、すっかり忘れています。笑!
返信する

コメントを投稿