YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

お弁当の日04

2008-02-06 | 子育て

昨日は久しぶりのお弁当の日でした。

今回も超手抜料理で済ましてしまいました。
おにぎりだけは娘が好きな「Gaspard et lisa」にしてみました。
耳の形がちょっと似てないけど、なんとか完成させました。
 おにぎりの中に何も具を入れなかったので、
きっと完食しないだろうと心配しながら作りました。

娘を迎えに行った時に
先生に「とても可愛いおにぎりですねぇ」と褒められました。


いつもより朝ご飯をたくさん食べていたので、
心配していたのですが、
やはりGaspardのおにぎりが残っていました。
予想通りになりました。

              今回のメニューは:
              ・「Gaspard et lisa」のおにぎり
              ・チーズ入りの肉包み巻き
              ・アンパンマンの高野豆腐
              ・煮込みの肉団子
              ・ソーセージ
              ・がんもどき
              ・ウズラ玉子

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいーー! (kadoorie-ave)
2008-02-06 11:38:58
お母さんの想いがいっぱい詰まったおにぎり、可愛いなあ。でも、お腹がいっぱいになっちゃったのね。Gaspard et lisaが大好きな私が手伝ってあげましょう...♪
返信する
→kadoorie-aveさん (YALIN note)
2008-02-06 19:51:13
先生にも言われました。
「ちょっと多いではないかなぁ?」
このおにぎりの量は家で食べるより少し少ない方です。
この日の朝食はちょっと食べすぎたと気がします。

小野寺さんもGaspard et lisaが大好きですか?
返信する

コメントを投稿