YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

台湾のお土産

2007-09-26 | 日々のこと
昨日、ブログ友のmorimamanさんから、素敵なお土産を頂きました。
台湾旅行のお土産です。
実はmorimamanさんが台南に行くということで、
ホテルや安平などの情報をいくつかお教えしたのです。
こんなにいっぱいお土産を頂いて、大変恐縮です。


大好きな月餅も沢山入っています。
昨日は、中秋節だったので、早速頂きました。
とても美味しかったですょ。

台湾でしか買えない人気のお土産です。
・スタバの月餅と鳳梨酥(右下の4個):
 予約しないと、なかなか買えない人気商品らしいです。
 コーヒー鳳梨酥(4個の左側の2つ)・チーズ鳳梨酥(一番右側下)
 &コーヒー月餅(4個の中の右上)

・スタバの中秋節バージョンのタンブラー
 キラキラ光るお月さんが入っているイラストが素敵です。
 コレクションが増えて、嬉しいです。


・上記の写真の左奥にあるのは「日出土鳳梨酥」:
 中身はこちらの写真です。
 こちらの鳳梨酥は今まで食べた鳳梨酥の中で、一番美味しかったです。
 初めて食べたのですが、あまりにも美味しくて、
 思わず一気に2個食べてしまいました。
 外の皮はサクサクで、中の具はほんのり酸味があり、
 甘すぎずでgood!!
 早速、次回のお土産リストに入れます。

・写真の右奥にあるのは「糖村の法式(フランス風)の牛軋糖」:
 この店は知らないのですが、
 HPを見ると、お洒落で美味しそうなものばかり載っています。
 新しい美味しい店を知ることが出来て、嬉しいです。
 
・チャイナドレスの書籤

morimamanさん、ありがとうございます。
本当に大したお手伝いしていないのに、
逆に気を遣っていただいて、大変申し訳ござません。
morimamanさんの気持ちに感謝感謝。
謝謝you的好意!

いつも思うのですが、このブログを通じて、色々な素敵な方に
お出会いすることができて、本当に嬉しく思います。
皆さんの優しい心遣いに感謝しております。
本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2007-09-26 18:53:20
とても喜んで頂けてうれしいです。
本当にちょっとずつの、おすわけ。。。
でも、美味しいものはYaLinさんにもご紹介したく送らせて頂きました。

鳳梨酥は、どうしても頂いてみたかったもの!!
美味し~~ですよね。冬瓜の餡は一切はいってなく、パイナップルのみなのです!!

台南のこと、いろいろとご紹介を頂いて本当にありがとうございました。
また、行きます!!
返信する
→morimamanさん (YALIN note)
2007-09-26 23:00:45
本当にありがとうございます。
沢山送っていただいているので、毎日喜んで食べています。
日出土鳳梨酥は本当に美味しかったです。
毎日食べたい逸品ですね。
スタバのコーヒー鳳梨酥はコーヒーがする面白い味ですね。
明日はスタバのコーヒー月餅にチャレンジです。

今度は、一緒に台南の旅をしたいですね。
返信する
YALINさんも (くに)
2007-09-28 13:21:34
日出の土鳳梨酥にハマってしまいましたね♪
私も初めてこれを食べてからは、
他のお店の鳳梨酥にあまり感動しなくなってしまって・・・。
他のも美味しいんですけれどね。
日出のものが突出し過ぎているんですね。
返信する
ただでさえ鳳梨酥が好きなのに... (kadoorie-ave)
2007-09-28 22:59:42
ことさら美味しいんですね!?うわぁ。
メモしとかなくちゃ。
morimamanさんとYALINさんが台南を歩くときは、そ~っとつけて行きたい!
返信する
→くにさん (YALIN note)
2007-09-28 23:28:16
くにさんのブログで日出の土鳳梨酥を拝見してから、
ずっと気になっていたのですが、
今回の里帰りに荷物が多すぎて、
買わなかったのです。
morimamanさんのお土産のお蔭で、
こんなに美味しい鳳梨酥を知ることができて、
本当に嬉しかったのです。
すっかりハマってしまいました♪
返信する
→kadoorie-aveさん (YALIN note)
2007-09-28 23:31:13
この鳳梨酥は別格美味しいですょ。
今度台湾に帰る時、買ってきたら、
小野寺さんにプレゼントしますね。

>morimamanさんとYALINさんが台南を歩くときは、そ~っとつけて行きたい!
いつか皆と一緒に台南の旅をしたいですね。
一緒に行きましょう!♪
返信する

コメントを投稿