YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

ご近所のグルメ ー小手指の美味しいタイ料理ー

2008-07-18 | グルメ・料理
先日、小手指のケーキ屋さんに買い物に行った時、
3軒ほどの隣のタイ料理「ランナー」という店でランチをしました。

ランチメニュー以外も美味しそうなものがあるようですが、
そのまま午後は出掛けないといけないので、
手軽に食べられるランチメニューから選びました。

私はグリーンカレーで、ダーリンはレットカレーを頼みました。

カレーは本場の味で、とても美味しかったです。
カレーの中に入っている葉は台湾でよく食べていた「九層塔」
という植物(アジアンバジルと言われている?)で、
私の大好物なので、早速店の人に「どこで買えるんですか?」
と質問したら、なんとこの「九層塔」はタイから輸入しているそうです。
残念!買えると思ったのに…。

この日は、グリーンカレーにとても満足でした。
今度は、ほかの料理も頼んでみようと思っています。

           *** shop data ***
    タイ料理 ランナー
     所沢市小手指町1-10-21-1F
      04-2925-4808
            営業時間 11:00~15:00  17:00~22:00
            定休日  月曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったんだね! (レオン)
2008-07-19 00:17:14
このお店のそばの郵便局やケーキ屋さんはたまに行くし、わんこのお散歩コースなのでオープンしたときはとっても気になっていたのだけど、おいしかったのね!

今度友人と行ってみようかなぁ~。(うちのパパはこういうアジアン系のお料理があまり好きじゃないので誘ってもたぶん行かないから・・・(^_^;)
返信する
☞レオンさん (YALIN note)
2008-07-22 09:13:15
そのケーキ屋さん『ぴ~える』へ買いに行くのが目的だったですが、
このタイ料理の店はとても美味しかったです。
新所沢のアジアン系の店は美味しくないのが多いから、
あまり期待していなかったけれど、
本場の味を味わうことができて、
満足でした。
返信する

コメントを投稿