YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

WKE Workshop-stage2 に行ってきました。

2008-11-15 | 子育て

今日はWorldwide kids EnglishのWorkshopに行ってきました。
今回は2回目ですが、行く前に凄く楽しんでいて、
電車の中でも練習していたのに、
会場に着いたら、姫は外国人の先生の前にいるだけで、
凄く緊張してしまい、
ワークショップの前半は殆ど固まったまま、
全然歌ったり、喋ったりしてくれなかったです。
しかも、今回のstage2は大好きな動物たちと
大好きで得意な歌『Old McDonald had a farm』&
『Head,shoulders,knees, and Toes』も
歌わずに終わってしまいました。残念~!
途中、小さなサルのkikiが登場することで、
少しずつ緊張がほぐれて、最後まで楽しむことができました。
前回(stage1)より少し進歩して、よかったです。
前回は殆ど泣いてしまいました。

うん、姫がいつも知らない所や人の前に、
すぐに馴染めない性格なので、誘導するのがちょっと難しいです。
家と同じぐらい楽しめるといいなと思ったママでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめたみたいでよかったね。 (レオン)
2008-11-16 23:36:06
我が家もイベントは1歳なりたてのころ行って、そりゃもう大泣きでイベントどころじゃなかったことを思い出します。

ムードに慣れていないとなかなか楽しめないものだよね。

我が家は来週に大きなステージイベント(今シーズンは3度目になるけど)をまた観にいきます~。
返信する
→レオンさん (YALIN note)
2008-11-19 09:11:01
あまりにも姫が反応がよくないので、
暫く行けないかもしれません。
最近、プリキュアにはまっていて、WKEの英語教材が見てくれなくなります。
ちょっと作戦をしなくちゃ~!
返信する
我が家のケースだと (レオン)
2008-11-20 00:27:53
どうしても親が見てほしいものをみてくれない時期ありますね。

我が家はしまじろうブームが何度もやってきていました・・・。
プリキュアにはさほど興味をまだ示してなくて自分もいつテレビで放送されているかも?知りません(爆)

最近購入した例のリープパッドは毎日自分で開けて遊んで片付けまでしていますよ。お勧めです!!
返信する
→レオンさん (YALIN note)
2008-11-27 20:37:22
リープパッドはとても興味があります。
もう少しチェックしてみます。
返信する

コメントを投稿