YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

姫の作品14 折紙に夢中

2010-07-03 | 子育て

最近、姫は折紙に夢中です。
幼稚園の先生にカエルの折方を教えてもらったようで、
家に帰ってきて、嬉しそうに見せてくれました。


こちらは、自慢そうで見せてくれたウサギ。
姫自身で考えて作ったのです。すごい~!



こちらは、昨日届いた『3・4・5才のおりがみ』の本を見ながら、作ったお家。
立派な木もいっぱい描きました。
やはり植栽の緑があると、家も映えますね。

これから、姫はどんな作品を作り出すか、
とひそかに楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadoorie-ave)
2010-07-04 23:03:38
すてきな作品が次々に~♪
姫はほんとうに物を作ったり描いたりするのが好きみたいですね。将来がたのしみ~~
返信する
→kadoorie-aveさん (YALIN note)
2010-07-05 01:27:33
ほぼ毎日幼稚園から何かしら作ったものを持って帰ってきます。
牛乳パックで自分が座れるサイズ船を作ったり、
トイレペーパーの芯で機関銃を作ったり、
ジュースの蓋でネックレスを作ったりして、
家中に彼女の作品だらけになってしまいました。

偶に、私が『また~!』とぼっそりと言ってしまったことがあり、
そしたら、姫はなぜ?と不思議そうに思っていますが、
それから、少し時間が経ってから、
少しずつ、残せなさそうな作品をこっそりと処分しました。
どんどん増えていくので、本人もあまり覚えてないようです。
返信する

コメントを投稿