YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

クリスマスパティー02

2008-12-17 | 日々のこと
火曜日、姫は風邪でダウンし、病院へ連れて行って、
1日休んでもらいました。
水曜日は、少し体調が回復してきたので、
知人のTさん宅を訪ねました。

Tさんの自宅は、緑がたくさんの自転車道に面していて、車が走れないので、
子供を育てるのにとてもよい環境です。

アンティークが大好きなTさんは、料理も好きで、
色々と美味しい料理が素敵な器でテーブルに運ばれてきました。
手前のはうちが買っていた海鮮太巻です。

こちらの料理はTさんが用意した美味しい料理です。
どれもほっぺが落ちそうな絶品料理です。

奥のは、Tさんの近所に住んでいる友人小野寺さんが
作ったケーキです。甘いすぎず美味しかったです。

満腹したまま、貴重なアンティークや楽器を見せて頂いたりと盛り沢山。
『劉姥姥進大観園』うきうきな気持ちで、
お宅拝見させていただきました。
しかも、最後は生演奏で歌も聴けて、
大満足の贅沢な夜でした。

Tさん、ありがとうございました!

※『劉姥姥進大観園Liu2 lao3lao jin4 Da4 guan1yuan2』とは、
中国の小説『紅楼夢』の1シーンで、田舎者の劉姥姥が、
お金持ちの庭『大観園』へ遊びに行って、
今まで見たことがないものやことに驚きばかりの話です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿