YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

台湾の家常菜 空心菜炒め

2006-09-02 | グルメ・料理
今夜は台湾の家常菜の一つ、空心菜炒めを作りました。

家常菜(ジャ-ツァンツァイ)とは、家庭料理のことです。
・材料:    空心菜・大蒜・赤唐辛子
・作り方:                                                       
空心菜を5~6cmを切って置きます。
大蒜は包丁でつぶしてから、粗く刻んで、
フライパンにニンニク・唐辛子を入れ、
香りが出たら空心菜を入れて炒める。
最後に、調味料の塩・酒・醤油を加え、
全体に火が通ったら、出来上がり!♪

家で作ると安上がりなのに、
(台湾の)店で空心菜炒めを頼むと、
どうしてあんなに高いのでしょう?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空心菜!大好き! (kaori)
2006-09-03 16:51:03
空心菜炒め大好きなのに・・・

近くのスーパーに空心菜が無くて

隣の駅のスーパーだとあるんですが

一束400円以上します・・・ 高い~!ーー;;



YaLinさんの空心菜炒め美味しそうです♪
返信する
→kaoriさん (YaLin)
2006-09-03 23:03:23
うちはパルシステム生協で購入しました。

1束200g、155円でした。

確かに、普通のスーパーではあまり見かけませんね。

鄰の駅「新所沢」のスーパーでは売っています。

値段は300円以内だと気がします。

400円は高い~ですね。
返信する
Unknown (yuyu)
2006-09-04 12:13:54
私も空心菜の大ファンです^^

里帰りした時は、毎日空心菜...



システム生協って群馬にも発送して

くれるかな。群馬のスーパーは、

どこにも空心菜の姿が見当たらないけど

^^”
返信する
→yuyuさん (YaLin)
2006-09-04 13:13:12
パルシステムのホームページで調べましたら、群馬も宅配範囲となっていますょ。

http://www.pal-system.co.jp/palsystem/about.html

問い合わせしてみて下さい。

特に子供が居ると、買い物に出掛けられないので、便利ですょ。
返信する

コメントを投稿