YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

人感センサー付LED電球

2011-12-08 | 住まい・建築・仕事

今回紹介したいのは、とても便利なLED電球です。


(株)プロトのセンサー付のLED電球


あまり格好良くないですが、事務所の入り口に付けてみました。

実は、事務所入口の照明器具のスイッチは室内側にあり、
夕方や夜に事務所を閉める時、
暗い状態で鍵を開け閉めするのがとても不便だと感じていました。
何か対策を考えないと・・・
ネットで探してきたのは、この人感センサー付のLED電球でした。


明るい時は点灯しません。
暗い時に、人が近づくと点灯します。かなり明るい!
2分後に自動消灯してくれる優れものです。
高さにもよりますが、半径4m以内にセンサーが反応するそうです。

外部の照明器具でセンサーが付いてないものに、
これを使うのはとても便利だと思いますが、
形をもっとセンスよいものに変えてくれるのといいですね。



人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデさん)
2011-12-09 18:08:49
ちょっとレトロなデザインですね。我が家もベランダに付けましたが、猫や犬にも反応するので、初めのうちはちょっと驚かされます。
返信する
→ヒデさん (YALIN note)
2011-12-09 22:10:58
ヒデさんの家にも付けているのですね。
猫や犬にも反応するのですか?

うちは猫と犬がいないので、
実際見たことがないのですが、
今度、野良猫が通ったら、チェックしてみます。

この人感センサー付LED電球は
防犯上にもいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿