YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

金子地区文化祭

2012-11-04 | 日々のこと

昨日は、ダーリンが同窓会で朝から1日不在だったので、
娘と2人でスーパーへ買い物に言ったついでに、
公民館で金子地区文化祭を観てきました。

公民館を会場に、地区の文化祭及び菊花展を開催しています。
今年も公民館活動サークルの活動成果の発表や作品を展示していました。

義妹が参加している茶道教室に寄ってみたら、
お茶菓子やお茶を頂くことになりました。


季節の柿の和菓子。
とても甘かったですが、
和菓子を食べてから頂くお茶はとても美味しかったです。
義妹曰く、甘い和菓子がお茶の美味しさを引き立てるそうです。


頂いたお茶はとてもまろやかで苦味がなかったです。
小1娘も最後まで飲み干しました。

娘も憧れの茶道を体験ができて、嬉しそうでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿