YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

吉田都&英国ロイヤル・バレエ団 『ロミオとジュリエット』

2010-10-22 | 日々のこと

今夜、姫のバレエ先生から教えて頂いたのですが、
6月29日に見に行った、吉田都さんがロイヤル・バレエ団で最後に踊る舞台となった
『ロミオとジュリエット』』が、NHK教育番組で放送される予定だそうです。


吉田都さんの『ロミオとジュリエット』はとても人気だったので、
なかなかチケットは手に入らないそうでしたが、
私は、ぴあの抽選で無事にゲットしたチケットを持って、
当日(6/29)、東京文化センターへ見てきました。


開演前のホールの様子。
真正面で撮影していたのは、NHKさんだったのかな?

バレエの全幕を見たのは、初めてでしたが、
吉田さんのバレエの動きは、とても見事でした。
3階の席から見たけれど、感動が止まりませんでした。

吉田さんの少女のようなみずみずしい可愛らしさは、
とても44才と思えないほど、可愛かったし、
ロミオとの恋の表現力も素晴らしかったです。
本当に見に行ってよかったです。

しかも、この日は吉田さんが英国ロイヤルバレエ団での最終日だったので、
最後にサプライズがあって、暫くアンコールが止まなかったです。
とても貴重な経験でした。

NHK教育番組 3ch:芸術劇場
11月19日(金)の放送内容
放送時間:23時00分~(番組終了時刻未定)

案内役:礒野 佑子  (アナウンサー)
ゲスト:吉田 都(バレエ・ダンサー)

この貴重な映像を録画して、姫に見せたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な情報!! (あんみつ)
2010-10-23 20:53:46
別の日に観ましたが、ロイヤルのダンサーのレベルは
素晴しいですね!
でもやっぱり吉田都さんのジュリエット、観たかったな~!
芸術劇場、録画します!貴重な情報、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿