YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

春が来ている!

2014-03-23 | ・ 庭仕事+家庭菜園

春の陽気に誘われて、
庭に出てみたら、春の花が少しずつ咲いていました。


桜桃の花も咲いています。


去年の秋に、カリンの木の下にクリスマスローズを植え替えましたが、
今年の2月の大雪のあと、暫く雪に埋もれて、
枝などかなりベチャンコになっていたので、
ちょっと心配しましたが、
無事に花が咲いてくれて嬉しいです。


クリスマスローズ フローレンスローズリップルの八重です。


クリスマスローズ アプリコット系です。


ジュンベリーの下に2年前に植えたクリスマスローズも開花しましたが、
去年、咲いたのと違う色でした。
同じ場所なのに、違う色になったのが不思議です。
違う株だったのかな?


とても上品で綺麗なものでした。


柳の木も綺麗に咲いています。


庭の春を楽しんでから、
芝生の根切りと土の穴開け(エアレーション)をしました。

そして、伸びすぎたこの木の枝を切り落としたあと、
ハンモックで一休みをしました。
ハンモックの揺れはとても気持ちよく
寝てしまいそうでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿