YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

草刈り

2013-05-26 | ・ 庭仕事+家庭菜園

今日は畑の周りの草刈りをしました。
草刈りより笹刈りでした。
事務所の南側の家庭菜園の周りは笹や雑草が繁殖しすぎて、
なんとかしなくちゃ~と思っていました。
毎年のことなんですが、草刈りは結構大変なものなので
一部分だけ舗装してしまおうと思って、
カインズホームの雑草ストッパーを購入しました。
水を掛けるだけで固まり、雑草が生えないという便利なものです。
見た目は砂の塊のようで、当分は雑草が出で来ないはずですが、
どのぐらい持つか実験中です。


先日は畑とハーブ園との間だけやりましたが、
この週末でさらに舗装したいを少しずつやろうと考えたのです。


普段仕事があるので、あまり広い範囲はできません。
今日も笹などと葛藤しながら頑張っていましたが、
笹の根っこや雑草の根っこは結構深くて長く繋がっているので、
かなり苦戦しました。
頑張りすぎたのか、午後になって頭痛がして、気分が悪くなり
ダウンしてしまいました。
体力の無さを痛感しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿