YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

薪を頂きました

2011-04-05 | 日々のこと


近所の親戚『増岡材木店』から大量の伐採した木を頂きました。
ありがたいことです!
しかし、薪にするのには大変なエネルギー・体力が必要そうですね。

来月には工務店さんからも伐採する木が頂けそうです。
これで何年分かの薪が確保できそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきうき)
2011-04-07 05:16:32
よい木はパワーがありませんか?
家の廃材だとたくさん燃やさないと
お風呂が熱くならないのに、よい木だと(廃材であっても)あっという間に沸いたことを思い出しました。
火がなつかしい。
薪ストーブは私の憧れです。
返信する
→うきうきさん (YALIN note)
2011-04-08 07:11:30
今の家でも薪ストーブを付けられると思いますょ。

親戚から頂いたのは、ケヤキだそうです。
薪ストーブに入るサイズに切ってみたらけれど、
1日3~4時間ほどかかって、
写真の左側に枕木の上の部分しかできなかったです。
全部切り終わるのが、1週間以上かかりそうです。
ふ~、手伝ってくれる人がほしい~くらい。
返信する

コメントを投稿