YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

清水の家15 造作家具工事の打合せとその他

2015-01-31 | ・ 2014 清水の家

今日は清水の現場へ行ってきました。

造作家具工事の佐藤さんとクライアントさんたちとの顔合わせ。
そして、造作家具工事の打合せを行いました。
佐藤さんと一緒に仕事をするのは2回目ですが、
日大の同級生でもあるので、とても気さくに相談に乗ってくれます。
私たちの設計もよく理解してくれるので、とても仕事をしやすい仲間です。


さて、現場の方ですが、着々と進んでいます。
今日は主にクライアントさんと詳細図の打合せを行いました。
またコンセント・スイッチの位置などの確認もして頂きました。
長く打合せをしたので、現場の写真は殆ど撮れませんでした。


折角、クライアントさんたちに現場に来て頂いたので、
外壁色の見本サンプルを取り寄せして、見て頂きましたが、
すぐに決められなさそうので、持ち帰って、
もう少し検討して頂くことになりました。


以前、作った模型の写真はこのような色ですので、
模型のイメージと近い色としては、一番左側の色になります。
この家は横に長い2世帯なので、明るい色だとしまらなくて、
ちょっと落ち着かないかなぁ、という感じがします。
ゆっくり悩んで下さい。

朝10時過ぎから約4時間半ほど打合せをして、やや疲れ気味ですが、
ノンストップで急いで帰らないといけないのです。
なぜなら、私たちが学童の終了時間内に娘を迎えに行かないと行けないためです。
今日は、学校の土曜授業だったことをすっかり忘れて、
打合せの予定を入れてしまったので、放課後は学童へ行ってもらいました。
遅くなったら義妹に迎えに行ってもらおうかと思ったのですが、
今日は用事があってそれも出来ないとのこと。
迎えに間に合うように帰らなくてはいけません…。


美しい富士山に癒やされながら帰宅しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿