gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月13日

2017-08-13 18:30:14 | 日記
甲子園の高校野球はここまで観た中では大阪桐蔭が強いと思った。総合力があるというか、隙のない感じがした。横浜高校に勝った秀岳館と対戦すればおもしろい。

昼食前の3人麻雀。相変わらず家人にツキがまわっている。娘が役満(4暗刻)をテンパイしたが、頭ハネに遭って不運。しかし、この家庭ゲームは不思議なほどに大きな手が出来る。

競馬は関屋記念で、スポニチ小田記者水晶のマルターズアポジーの逃げを狙って、71.8倍が的中。万馬券ではないが、このぐらいの配当でもありがたい。ラクになる。

テレビの『東京裁判』を4時間分録画してあるのだが、甲子園があるので、なかなか観る時間がない。昔の清瀬・キーナン大論戦なんて新聞記事を思い出す。あの、御巣鷹山事故からも32年が経つそうだ。何事も「昔になってしまう」のが早い。

トランプと金正恩の舌戦をマーケットでは地政学リスクととらえて、株は下降線をたどっている。他の事情と違って、押し目買いが入りにくいので、ションボリ感が出る。おもしろ味がない。

お盆休みで明日の重田名人の指圧がない。金曜日のリハビリも、山の日とやらの祝日で休みだった。どちらも週に1回なので、休みになると半月間が空くことになる。なんとなく物足りない感じになる。話し相手がいなくなったような気持ちになる。これを習慣と言うのだろう。

夜はクーラーでなく、ベッドの足元で扇風機をまわしている。これがちょうどいい。もちろん寝ている間に体がだるくなるということもない。今朝の血圧は123-71。

コメントを投稿