Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

名良橋晃引退

2008-02-04 | 鹿島アントラーズ
名良橋の引退が決まりました。

若かりし頃は湘南の暴れん坊と呼ばれた頃の平塚を支えた爆発的なスピードでのオーバーラップが印象的。岩本テルとの超攻撃的両サイドバックはかなり強烈でしたね。

そしてジョルジーニョを慕って鹿島に来てくれた。そのジョルジから2番を受け継ぎ、そして篤人に2番を引き継いで鹿島を去った06年。何と言っても思い出深いのは、相馬とのサイドバックのコンビ。あれは今でも最高の両翼だったと言えます。

トルシエ時代は全くお呼びが掛からなかったけど、ジーコが就任した当初に代表復帰したのは嬉しかったな、たとえそれが世間から○○枠と言われようとも。平塚以来となるヒデとのコンビがまた見れた喜びもありましたし。ヒデの鬼のようなキラーパスを全力で追いかける年上の名良橋という光景が、トップ下とサイドバックの関係を象徴しているようで、それが面白かった。もちろんそのキラーパスに反応すれば大チャンスに繋がるわけですけど。

これでフランスW杯に出場した当時の鹿島DF陣は3人揃って現役を退く事に。時代の流れですね、城の引退試合を見てまるで同窓会のようなその光景を懐かしむ時代になったのだから。またどこかでナラと会えたら良いな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。