Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

2010J1第6節 FC東京×鹿島

2010-04-11 | 鹿島アントラーズ

同点に追い付いてからは相手を圧倒する内容だっただけに勝てなくて勿体無い。

とは言っても数的不利の状態でカウンターを食らって肝を冷やす場面も少なからずあったので痛み分けだろうか。しかし梶山不在で中盤の構成力が落ちており、簡単に言ってしまえば弱者の戦い方を選択した東京には速攻しかなかったわけで、それで崩しきれなかったのは悔いが残る。

また立ち上がりの失点。これをやられているのはチーム状態が決して良くはない証拠。リードした東京は無理せずブロックを作り、奪ったボールは平山に当ててタメを作り押し上げてくる。なかなか相手のブロックを崩せないでいたが何故か一度バイタルが空いた。同点の場面だ。それを見逃すはずもない小笠原が強烈なミドルを放ちGKが弾いたリバウンドを興梠が詰めて追い付く。

これ以後、前は前でプレスをかけるけれどDFラインは低めに設定するから間延びした感じになった東京。それを押し込むが決められず。森重の壁を最後まで破れなかった大迫はまだまだ物足りない。決定的な仕事が出来なかった。

アウェー2連戦で勝ち点1の積み上げに終わった。混戦のリーグ戦だから相対的に見れば悪くないが、このチームに求められるものの大きさを考えれば足りなすぎる。隙を見せて相手に欲を出させる試合はしたくない。まだまだ厳しい戦いは続く。水曜は長春。何でもいいから勝ち点を持ち帰ってきて欲しい。

最後に東京の権田選手が無事だったようでホッとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。