Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

サカナクション SAKANAQUARIUM 21.1 (B)

2010-10-13 | 音楽モノ

【10/8 サカナクション SAKANAQUARIUM 21.1 (B)@日本武道館】

「アイデンティティ」の先行予約でgetしたチケットで武道館。席が西2階最前と視界良好で直線距離が近くある意味オイしい席だった。舞台袖まで見えたので。

前回参戦時もそうだったオープニングの演出が痺れる。本当に格好良い。そのまま一気に本編に入りMCはほとんど挟まずに演奏しっぱなしだから集中力が切れない。

椅子はあるけどノープロブレムで踊りまくりなので汗かいた。しかもあまり空調が効いてなくて暑かった。特に「アルクアラウンド」から「アイデンティティ」への畳み掛けが一番のピーク。

ちょっと残念だったのは表参道がセトリになかったのと若干音が割れて聞き取りづらい部分があった事。武道館だから仕方ないと言えばそれまで。ただそういった面を埋めて余りあるほどの素晴らしいLIVEだったのは間違いない。

最初から最後までサカナクションの世界に引き込まれてあっという間の約2時間20分だった。山口さんはあと5回位武道館でやりたいと言っていたけど多分やれそうな気がする。今回だって2階最後列の立見にスタンドは北東・北西まで埋まったから集客力としては相当だと思う。またやったらその時はまた参戦したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。